FC2ブログ
 

桜・・・国立劇場にて


 国立劇場です。もう薄暗くなってしまいました。
枝垂れはやはり名人の某iさんに任せた方がいいですね。


 ここは落語などの劇が開かれる場所ですが、
昼には桜祭りが開催されているようです。



 しかし、私が行ったときにはすでに遅くなり終わっていたという(笑



 ここは某情報では桜の名所のようで数多く種類の桜が
一度に見ることができるようです。



 しかも、ここにしかない新種の桜もあるとか。
・・・が、取り捲りましたがどれがその種か分からないという(←馬鹿ですw
スポンサーサイト
 

アークヒルズの夜桜


 アークヒルズです。この桜の坂道(スペイン坂?)はかなり有名です。
夜桜はこれまた素晴らしい景色でした。


 桜のボリュームがあり、重層の桜が風にたそがれる姿は
迫力がありますね


 歩道橋上から。皆さんと同じようにパシャリ。
迫力はあるんですが、ぱっと見、何か良く分からない感じになり、
つまりそれは失敗写真という(笑


現場はこういう感じです。
 

東京ミッドタウンの夜桜


 東京ミッドタウンです。歩道橋下。
ホテル側から来ましたがどこを歩いてきたら良いのか・・??
普通に六本木通り側から来るべき見たいです。


 ・・で歩道橋の上から定番のショット。
撮って意味があるのかと自問自答して進みます。
裏手には東京タワーが見えます。というか当たり前か。


 夜の手持ちですがライトアップの光量があるので写ります。


 別の歩道橋から。どう撮ったらいいのか良く分からず、
とりあえずD1.4/35で。


 ・・結局他のたくさんの皆さんに混じって橋の真ん中から
同じ写真を撮りました。恐らく三脚でビルを見上げる写真とかが
いいのではないでしょうか。以前日中にビデオでそんな構図で
撮影した記憶が・・・

 何か皆さん色々持ち込んでいるな~と思ったらスーパーが
ビル内にありました。自分は1500円くらいのハンバーガーセットに
しました。レストランは予約で一杯みたいですね。このシーズンは。
 

F1.4でも・・


FD50mmです。
 F1.4なんですが、かなり背景はざわざわしてきます。
使い難いですね~。G45mmも似たような感じなんですよね。
オールドレンズの難しさなんでしょうか。



 同じくFD50mm。ボケは2枚ともレタッチで盛ってます。
ざわざわしたしだれ桜や見上げる構図は難しそうです。


このような感じでしばらく桜の写真でお茶を濁します。
まるで毎日更新しているかのように(笑
 

G45で


 Planar45mm F2にて。
確か最近接付近での撮影です。
このレンズ、素晴らしい写りですが、寄れません。
とはいえ、他のオールドレンズもそれほど寄れませんので
似たりよったりか・・・。


 同じく45mm。
ボディが悪いのか、はてまた腕が無いためか(笑)
なんか絵的に安っぽくなるのは気のせいなのか・・・
 

flickrのテスト



 flickrのテストです。
blogで使用するのは初めてですが、いかんせん幅が狭くて
大きく貼れませんね~。とは言ってももうレイアウトを変更するのは
だるくてできませんw

 しばらくこれで行きますか。。


☆マジックランタン チュートリアル集★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最新記事
プロフィール

LTA

Author:LTA
誰でもデジタルシネマを製作できる時代になりました。気軽に始められる一助になれば幸いです。
使用機材はBMPC 4K, EOS 50D, GH2, NEX5, Contax G etc
マジックランタンについても細かくご紹介します

リンク
QRコード
QR

BMDポケットシネマカメラで使えるSDカード!